SSブログ

近況:命日と偲ぶ会 [徒然]

4月11日(火)は妻の命日でした。
平日であったので、帰宅後の19:30から妻の父、母、私の母、娘の5人でいつもの中華のお店で食事会をしました。お店で用意してくれた妻の席に写真を飾り、皆で食事を楽しみました。店主から妻にはビールが供されました。私は10年紹興酒と共に食事を楽しみました。
4月16日(日)に生前の妻と親しい方々と偲ぶ会を開催しました。自宅近く、いつものイタリアンで開催とも思ったのですが、グループは最大10名位までしか対応できず、参加人数が16名となったので、いつものイタリアンができる前まで、妻とも良く行った、車移動で自宅からは少し離れたイタリアンで開催しました。皆妻の事を良く知っている方々であったので、亡き妻を偲びつつ、でも暗くなること無く、美味しいお酒と食事、明るく笑いの絶えない会となりました。きっと天国の妻も喜んでくれたのではないかと思います。食後は店の前で、セルフタイマーを使って皆で記念撮影をしました。また命日前後から、多くの方々が自宅、あるいは妻の実家にお花や、供物を供えていただき、亡き妻を偲んでいただきました。皆に慕われていたんだなぁとつくづく思いました。

子宮がん ブログ紹介サイト
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

子宮がん ブログランキングへ

子宮頸がん ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況:8回目の月命日近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。