SSブログ

近況 [徒然]

最後の更新から1年以上空いてしまいましたが、近況を綴りたいと思います。
2018年4月11日で妻が亡くなって丸2年が経ちました。辛い痛みのようなものは和らぎましたが、寂しさは相変わらずです・・・
4月1日に3回忌的な食事会を行いました。今回は親族だけで人数も少なかったので、妻も良く行ったイタリアンで日曜休日の所をお願いして開けてもらいました。無宗教、海洋葬でしたので宗教的なことは無しに、妻の生前の話をしながら美味しい食事をいただきました。また命日前後には多くの妻の友人から、花束等をいただきました。多くの月日が経ったにもかかわらず妻を慕っていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
4月の終わりには、娘、妻のご両親と愛犬二匹、私の母を連れ、妻とも良く行った那須に旅行に行きました。妻が見つけたNANIWA FARMチーズケーキ工房でチーズケーキを食べました。那須は思い出も沢山あるところでもあり、相変わらず良いところだと思います。
最近は私の中学の時の同級生が私を気遣ってくれて、月に数回飲みに誘ってくれるので、参加するようになりました。メンバーは私以外全員離婚者で独り者の部分が共通なので気が楽なのだと思います。5月のゴールデンウィークには飲み仲間の内、都合のついたオッサン3人でミステリーバスツアーにも参加しました。結構楽しかったので、6月に都合のついたオッサン2人で、立山黒部アルペンルート&白川郷&飛騨高山&上高地1泊2日のツアーにも申し込んだのですが、出発前日に、一緒に行くオッサンのお母様の容態が思わしくなく急遽行けなくなったとの連絡を受け、中学、高校、大学とここ数十年来ご無沙汰であった友人に電話をかけまくりましたが、あまりも急で誰も代わりに参加することができませんでした。最後の最後に一度は断られた娘を説得して急遽娘との二人旅ができました。
何とか天気にも恵まれ、生前妻とも行きたいと話していた立山黒部アルペンルートも行くことができ、10年位前に妻と娘と行ったときは前日の雨で濁流と化していた上高地の大正池&梓川も、清流の大正池と梓川を見ることができました。川の畔で妻の写真を出して妻にも見てもらいました。
9月の年休にはまたオッサンズで旅行に行こうかと現在ツアーを物色中です。
これからもたまには近況を綴っていきたいと思います。

子宮がん ブログ紹介サイト
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

子宮がん ブログランキングへ

子宮頸がん ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。