SSブログ

3月27日の様子 [緩和ケア]

フェントステープの量が増えたことに伴い、点滴での痛み止めの量も増量となったせいか、ほとんどベットで横になっている状況でした。部屋で着ている作務衣のズボンのウエストゴムを10cm伸ばして裾のゴムはお義母さんに取ってもらってきてほしいと頼まれました。詳しくは尋ねませんでしたが、お腹の腹水と足首の浮腫みの為緩くするものと思われます。口ゴム無しの靴下も注文しました。本人に「昨晩の点滴は無事にできた?」との質問をすると「ボチボチ」との回答でしたが、昨晩は500ccの点滴も浮腫みによる足の辛さから点滴を止めてもらったらしいです。(看護士さん談)現在はクラッシュした氷やそれにシロップをかけたものを少し口に含んでいる状態です。状況的にはかなり厳しい状況が続いております。何とか少しでも点滴ができると良いのですが・・・

子宮がん ブログ紹介サイト
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

子宮がん ブログランキングへ

子宮頸がん ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。